スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ping送信って? 

ping送信とは? ブログのアクセスアップとの関係は?


ブログランキング応援お願いします!
↓クリック
アフィリエイトをビジネスとして0円から真剣に取組むへ一票☆ありがとうございます



ブログを始めるとping送信ってよく見かけますね。

このping送信っていったい何でしょう?


調べてみました。




続きを読む前にポチッとお願いします。
↓クリック
アフィリエイトをビジネスとして0円から真剣に取組むへ一票☆ありがとうございます

ping送信とは


まずpingって何でしょう?
pingとは、別名で「更新通知」と訳されることもあるそうです。


あなたのブログが更新されたことをpingサーバーという「受け」の場所へ
更新を通知するんですね。

それがping送信。





ブログのアクセスアップとはどういう関係が?


ping受信サーバーでping送信を受け取ったサイトでは
受け取った更新情報をにニュース速報のように表示します。


そうやって各サイトの更新欄に表示されると
そのサイトをみた方が更新情報を見て
自分のブログにアクセスしてくれるのです。


ping送信はブログのみのアクセスアップ手段です。
通常のサイトでは使用できません。
ここがブログでアフィリエイトをする優位点でもありますよね。




ping送信先を増やす


つまり、ping送信先を増やせば
アクセスアップに繋がることになります。

どこにping送信すればよいか?

無料のpingサービスもありますので
ご紹介しますね。

pingoo!(ピングー)
http://pingoo.jp/




その他無料レポートでも送信先を教えてくれます。
アクセスアップとSEOに役立つ!PING送信先95件&トラックバック先153件


無料でアクセスアップできますので
活用してみてください。




ping送信設定のしかた


このブログでも利用しているFC2ブログのping送信設定は
管理画面で『環境設定の変更』→『ブログの設定』
と選択していくとPING送信先という項目があります。

そこに取得したping送信先をコピペする。


あとは記事を更新して、いっぱいping送信先に
更新情報をお知らせしましょう。



-------------------------------------------------------------

ブログランキング応援お願いします!
↓クリック
アフィリエイトをビジネスとして0円から真剣に取組むへ一票☆ありがとうございます

他の記事もまた読みたいときは「お気に入りに追加」お願いします。




■とても参考になるサイトです。(無料レポートがたくさんあります)
「情報商材のブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円」

★しばせんの原点★
「スローライフアフィリエイト」
45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら"1225万6018円"を稼いだ方法


■スロアフィのサト愛さんの原点
(セールスページだけでも具体的な方法が書かれてます)
ブログアフィリエイトで日給8万円 -岡崎よしあき(おず)
3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る図解と動画による手順マニュアル



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afililake.blog115.fc2.com/tb.php/13-9ba73f88

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。